唾液検査とカリオグラムを用いた虫歯予防・予防歯科

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

唾液検査とカリオグラムを用いた虫歯予防・予防歯科

12月も残り2週間ですね。今年度中にやり残したことを終わらせることができるように日々奮闘中です。
 
“唾液検査”
皆さんは受けた事があるでしょうか?最近では取り入れている歯科医院も多くなってきていますね。素晴らしいことだと思います。
 
“どうして虫歯ができるのか””虫歯の原因が何なのか”がわかってくると”どうすれば虫歯ができないのか””虫歯の予防法”が見えてきます。
虫歯になりたくない、虫歯を繰り返したくないと考えていらっしゃる方は唾液検査を受けて頂き、カリオグラムというソフトを使って予防プラグラムを組んでおります。
 
早期発見・早期治療ではなく、早期予防を行いましょう!
長期的にみると健康面だけでなく、費用面からも効果的です。
 
ご興味のある方は気軽に聞いてくださいね。

関連する記事

  • Web予約が一時的に取れなくなります2016年10月7日 Web予約が一時的に取れなくなります Web予約のシステム更新のため、HPからの予約が取れなくなります。 日時は10月8日(土)~10月11日もしくは12日(予定) […]
  • 日曜日の歯ならび相談・矯正歯科を開始しました2013年7月22日 日曜日の歯ならび相談・矯正歯科を開始しました 過ごしやすい日が続いていて、ほっと一息ですね。 日曜日は午前は診療室で矯正治療のお手伝い、午後は家族でお出かけと選挙へ。 & […]
  • 矯正治療2012年11月5日 矯正治療 今日は矯正の治療日でした。ホームページにある竹島先生に来て頂いています。   お口のトラブルの予防、見た目・機能の […]