唾液検査とカリオグラムを用いた虫歯予防・予防歯科

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

唾液検査とカリオグラムを用いた虫歯予防・予防歯科

12月も残り2週間ですね。今年度中にやり残したことを終わらせることができるように日々奮闘中です。
 
“唾液検査”
皆さんは受けた事があるでしょうか?最近では取り入れている歯科医院も多くなってきていますね。素晴らしいことだと思います。
 
“どうして虫歯ができるのか””虫歯の原因が何なのか”がわかってくると”どうすれば虫歯ができないのか””虫歯の予防法”が見えてきます。
虫歯になりたくない、虫歯を繰り返したくないと考えていらっしゃる方は唾液検査を受けて頂き、カリオグラムというソフトを使って予防プラグラムを組んでおります。
 
早期発見・早期治療ではなく、早期予防を行いましょう!
長期的にみると健康面だけでなく、費用面からも効果的です。
 
ご興味のある方は気軽に聞いてくださいね。

関連する記事

  • 歯周病2014年1月14日 歯周病 歯科健診希望の患者様に多くいらして頂いています。   歯科健診の患者様には以下のような流れで対応しております。 […]
  • 歯周病学術講演会2015年6月20日 歯周病学術講演会 昨日は中野区歯科医師会主催の学術講演会に参加してきました。 当院からは私とともに衛生士3名と歯科医師3名が出席しました。 & […]
  • 歯周病治療 再生治療2013年2月14日 歯周病治療 再生治療 本当に歯周病は恐ろしい病気です。どんなにきれいな歯であったとしても、支えが弱っていては困ります。 また全身の病気とも深いかかわ […]