ホワイトニングとジルコニアクラウンを用いて患者様の悩みを解決できたケース

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

ホワイトニングとジルコニアクラウンを用いて患者様の悩みを解決できたケース

少し前のケースのご紹介です。
 
歯の色にコンプレックスがあるという患者様が来院されました。
きっかけは審美治療・インプラント治療後の奥様からのご紹介でした。
 
少し恥ずかしいけど思い切って相談してみようと思ったとのこと。と同時に相談しても治らないのではないかとも思い、ひとりで悩んでおられたようです。
笑う時に手で口を隠していたこともあり、何とかしたいと感じました。仕事柄清潔感がある口元にしたい、思い切り口を開けて大笑いしたいなどの理由はありました。
 
ですので客観的な評価をしっかり上げること、つまり周囲の方々から見て「歯が白くていいね」と指摘されるところがゴールになるわけです。
 
治療前

 
治療後

今回はデュアルホワイトニング+ジルコニアセラミックで対応しました。治療期間は約3か月
 
似たようなケースではホワイトニングのみで処置したものもあります。
 
治療前

 
治療後

 
悩みが大きいほど、解決できた時の喜びは大きいです。
実際に、周囲の方々から”印象が変わった””歯が白いね”と指摘されたと、はにかみながら教えて頂いたときは、私も”それは本当に良かったですね”と言いながら、心の中でガッツポーズです。
 
歯を治す事で悩みを解決できることがあります。これからも感謝の気持ちを忘れず、患者様のために努力を続けてまいります。

関連する記事

  • 歯周病・歯槽膿漏のチェックリスト2012年10月25日 歯周病・歯槽膿漏のチェックリスト 本当に歯周病は恐ろしい病気です。どんなにきれいな歯であったとしても、支えが弱っていては困ります。 また全身の病気とも深いかかわ […]
  • 子どもの未来を守りたい!2021年7月19日 子どもの未来を守りたい! こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   当院のビジョンは「健康へと導き、守り抜く歯科医院 […]
  • 医院の改装2013年5月7日 医院の改装 GWはいかがお過ごしでしたか? 私は友人家族と食事をしたり、家族で豊島園のアンパンマンショーに行ったりと良い時間を過ごせました […]