「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

院内勉強会

気が付けばもう11月。
あっという間に時間が経ち、気が付けばいつもブログの更新は滞りがちです。
毎日多くの患者様にお越しいただき、充実した日々を過ごしております。
 
その一つとして医院の総合力を上げていくための院内症例検討会が本格的に始動しました。
開業前からの夢が一つ叶い本当に嬉しく思っています。研修室とまではいかないですが、技術・知識のアップグレードには必要不可欠ですね。
 

 
今回は
歯科衛生士の十文字によるSRPに際しての注意事項
歯科医師の森によるよりブラッシングしやすい環境を整えるための歯肉移植
でした。毎月の症例検討会、すごく楽しみです。
 
そして勉強会では趣向を変えて、バルーンアート 犬 の練習。

 
しっぽの長すぎる犬もいますが。医院に来てくれる子供たちの楽しみの一つになってくれれば最高ですね!

関連する記事

  • 医療法人社団 翔誠会2015年4月28日 医療法人社団 翔誠会 4月は寒暖の差が目立ちいつになったら温かくなるのかと思っていたらあっという間に気温も上がり、気が付くともう5月、GW間近ですね。 […]
  • スタッフの将来のためのお金のセミナーを受けました2022年6月3日 スタッフの将来のためのお金のセミナーを受けました こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニック、スタッフです。   今回は当医院のスタッフの福利厚生の1つセミナーにつ […]
  • 歯科衛生士2020年度勉強会予定2019年12月19日 歯科衛生士2020年度勉強会予定 ようやく来年度の歯科衛生士のフリーランスの歯科衛生士を招いての院内勉強会が決まりました。最良と思われる知識のインプットと、患者様 […]