「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

人と人とのつながり

こんにちは。
今回、初めてブログを書かせていただきます。新江古田こばやし歯科クリニックで歯科衛生士をしています。
 
だいぶ暑くなってきましたね。今の時期が一番過ごしやすくて好きです。
 
さて、早速本題に入りますが、ブログネタの「一番大切なもの」についてです。
私は、4月の終わりに知り合いのボランティア団体と一緒に石巻にボランティアに行ってきました。仮設住宅に住んでいらっしゃる方々の健康相談を受けるというものでした。健康相談といっても、ほとんどがお話をしたり、子供たちと遊んだりしていました。
ボランティア自体が初めてで、私が行っても役に立たないのじゃないかと思ってましたが、
最後にお話した方々に「あなたが来てくれてよかった。今日は楽しかった。ありがとう。」ととびきりの笑顔で言って頂きました。
本当に嬉しかったです。私が行くことで、人を喜ばせることができた。これほど嬉しいことはないと思います。
本当に、人と人とのつながりの大切さを感じました。人を支えることはできるのは、人なんだなと実感しました。
また、近々ボランティアに行こうと思っています。この気持ちを大事にして患者さんにも喜んで頂けるように頑張ります。

関連する記事

  • 8月ミーティング2023年8月22日 8月ミーティング こんにちは新江古田こばやし歯科クリニックです☺   8月はいつもより早めの時期にMTGを行いました! 通常通り院 […]
  • 医院から月に1度お知らせが届きます2016年10月25日 医院から月に1度お知らせが届きます 近頃、寒くなってきましたね。皆さんも風邪をひかないようにお気を付けください。   今月から月に1度、患者さんに医院 […]
  • 白い!はやい!目立たないCRとは?2022年6月6日 白い!はやい!目立たないCRとは?   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 雨の季節に目にする機会が多いアマガエル。鮮や […]