一緒に頑張ってくれるスタッフを募集しています!

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

一緒に頑張ってくれるスタッフを募集しています!

新江古田こばやし歯科クリニックでは歯科衛生士を募集しております。
現在は3名の歯科衛生士が頑張っています。切磋琢磨しながら一緒に働きませんか?
 
人とコミュニケーションをとるのが楽しい方
気遣いができる方
思いやりのある方
素敵な笑顔をお持ちの方
明るい方
チームワーク・信頼を大切だと考える方
成長し続けたいと思う方
素直でプラス発想の方
やる気のある方
 
どれかひとつでも当てはまる事がありましたら、是非連絡を頂きたいと思います。
 
年齢・経歴は問いません。幅広い世代のスタッフがアットホームに働いております。パートの方も歓迎です。ブランクのある方も歓迎です。
 
院長は国際インプラント学会・日本口腔インプラント学会・日本顎咬合学会等の資格を持ち、東京医科歯科大学歯周病科に在籍していました。
 
小児歯科専門の歯科医師・歯内療法専門の歯科医師・矯正歯科専門の歯科医師も在籍しています。
 
専用チェアでケア・メンテナンスを中心とした業務で、基本的には衛生業務が中心となります。
予防に関しては唾液検査後にカリオグラムを用いて、患者様ごとにアドバイスをお伝えし、リスクコントロールを行っています。
 
特にTBIを重要視しています。患者様との会話を楽しみながら、相手の事を考えた歯科医療を目標としています。患者様が喜んでくれる質の高い歯科医療を提供したいと考えております。
 
予防処置業務とデンタルエステ業務も行っていただきます。ホワイトニングも担当していただきます。
 
歯科衛生士さん担当医制
個々の衛生士がそれぞれの患者さんを担当し、その方の口腔内をずっとケアしサポートしていくためとてもやりがいがあり、患者さんからかけていただける喜びの言葉は常に感動を覚えます。患者さんが笑顔で来られ、笑顔で帰られるそんな明るい雰囲気の中で仕事ができます。
 
現在できなくても、わからなくてもまったく構いません。練習すれば誰でも上手になります。一緒に練習しましょう。
 
予防歯科
患者さんの声にしっかり耳を傾け、丁寧にご理解いただけるようにお話をして、予防に対する意識付けができることが重要だと考えております。コミュニケーションに自身がなくても、患者さんのことを思いやる心があれば大丈夫です。
 
予防歯科の主役は患者さんを思いやることができる歯科衛生士です。間違いありません。
一緒に少しずつ頑張っていきましょう。
 
TEL:03-6914-4188

関連する記事

  • 歯の寿命と身体の寿命の関係2022年1月7日 歯の寿命と身体の寿命の関係   あけましておめでとうございます。 新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   お正 […]
  • 夏季休診のお知らせ2021年8月11日 夏季休診のお知らせ 8月14日~8月16日まで休診とさせていただきます。 その前後はスタッフの勤務体制が変則的になります。 そのため、急患対応な […]
  • 技工士の誠意2023年5月23日 技工士の誠意 こんにちは、新江古田こばやし歯科クリニックです。   先日の院内ミーティングで、技工について議題となりました。 […]