前歯の抜歯即時インプラント

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

前歯の抜歯即時インプラント

6月もあっという間に過ぎ、今日から7月ですね。
強風や雨が多く、遠方からお越しの患者様にもご苦労をおかけしましたがようやく落ち着いてきましたね。
 
私も先日は家族で動物園や博物館に出かけておりました。
子供の成長の早さには本当に驚かされます。負けじと成長できるよう日々頑張らなくてはと刺激にもなりますね。
 
先日、前歯の抜歯即時インプラントの埋入を行いました。
抜歯後にしっかりと治癒を待ったのちにインプラントを行うこともありますが、当院では抜歯と同時のインプラント埋入は比較的多く行っております。
前処置として歯周病治療はもちろんですが、矯正治療を行い、歯の位置の修正を施してからのインプラント埋入は大切ではないでしょうか。
 
欠損した部位に、ブリッジ、インプラント、義歯の何を使うかと同時になぜ歯を失ってしまったのか、どうすれば長期的に安心できる環境になるのか、を考えることも大切だと考えております。
 
今週もインプラントが続きます。
このようなコンセプトのもと、しっかり計画立てて行っていきたいと思います。

関連する記事

  • ここまで見える!歯のレントゲン撮影2021年10月7日 ここまで見える!歯のレントゲン撮影   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   10月31日はハロウィン! […]
  • セミナー参加2017年11月2日 セミナー参加 肌寒い日が増えてきましたが、日中は穏やかな日差しが気持ち良いですね。   セミナーに参加してきました。 診療を休 […]
  • 歯がぐらつく 歯ぐきからの出血 歯ぐきの腫れ2013年1月26日 歯がぐらつく 歯ぐきからの出血 歯ぐきの腫れ 最近は歯科健診希望の初診の患者様に多くいらして頂いています。 中野区成人歯科健診も1月までですので、受診希望の方は気をつけてく […]