充実したご説明のために

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

充実したご説明のために

本日はインプラント治療の2次手術や、根尖切除などを行いました。
どうしても表面に見えない処置は説明が分かりにくくなってしまったり、何をするか分かりにくいからこそ怖さを感じてしもうこともあると思います。
 
というわけで先日、治療説明用アニメーションソフトを導入いたしました!!
患者様への説明を分かりやすくお伝えしたいと考えていましたので説明用の資料は当初から十分に揃えておりました。
 
しかしどうしても詳細までは伝わりにくい。
そこで数ある動画ソフトの中でも、よりシンプルで分かりやすいものを探しておりましたが、探し続けて数カ月やっと導入に至りました。
 
虫歯や歯周病についてだけでなく具体的な予防処置、歯を失った時の治療方法の特徴と比較、デンタルエステなど多岐にわたり網羅しています。
患者様やスタッフからの評価は上々です!
 
どんな内容でも気軽に質問して頂ければ以前よりも分かりやすくお伝えできると思いますよ。
これからは口腔内写真やレントゲン写真だけでなく、説明用動画もフル活用して皆様にもっとご自分のお口に興味を持って頂きたいと思います。
 
それでは明日も医院に関わってくださる皆様に感謝して、笑顔で診療に臨みたいと思います。

関連する記事

  • 子どもの未来を守りたい!2021年7月19日 子どもの未来を守りたい! こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   当院のビジョンは「健康へと導き、守り抜く歯科医院 […]
  • あなたはいくつ当てはまる?むし歯を作る4要素2022年11月7日 あなたはいくつ当てはまる?むし歯を作る4要素   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 11月は子どもの着物姿が微笑ましい七五三があ […]
  • 風邪に負けない体づくり2023年11月6日 風邪に負けない体づくり みなさんこんにちは! 新江古田こばやし歯科クリニック管理栄養士のよへなです! 最近は寒暖差が激しく、体調を崩しがちなお子 […]