「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

金属アレルギー

少しづつ温かくなってきましたね。そろそろ桜も楽しみになってきました。
 
こばやし歯科クリニックでは毎週勉強会を行っています。今週のテーマは金属アレルギーでした。
 
健康を考えるにあたり”食”を考える方は増え続けていると思いますが、常にあるお口の中の人工物について考える方は比較的少ないように感じます。
生体親和性や安全性を考えると、物理的強度や化学的安定は非常に大切だと考えます。
 
新江古田こばやし歯科クリニックでは毎日セラミック関連の診療を行っております。
患者様は白いものを希望しているというより、ご自分のお口の健康を考えたうえでセラミックを選んでいる方が多いようです。
 
3月16,17日は海外でのインプラント研修に行ってきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
少しでもクオリティーの高い治療を提供できるよう研鑽を積んで参ります。

関連する記事

  • 抜歯即時インプラントとソケットリフト2012年11月9日 抜歯即時インプラントとソケットリフト 今日は外科的な処置が多い一日でした。   左上の奥歯に対してエムドゲインゲルを用いた歯周組織再生療法や抜歯即時イン […]
  • 歯周病・歯槽膿漏のチェックリスト2012年10月25日 歯周病・歯槽膿漏のチェックリスト 本当に歯周病は恐ろしい病気です。どんなにきれいな歯であったとしても、支えが弱っていては困ります。 また全身の病気とも深いかかわ […]
  • 床と壁の貼り替え2021年9月24日 床と壁の貼り替え こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 すっきりとしない天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか […]