「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

歯ならび 矯正相談

歯ならび・矯正相談でいらっしゃる患者様が増えております。
 
ご自分の歯ならびとともにお子さんの相談をお受けすることが多いです。
以前は歯並びとして相談を受けていましたが、今はかみ合わせをみてほしいとおっしゃる患者様が多いことにも驚きます。
 
歯並びを機能的に、審美的に整えることによるメリットは非常に大きいです。
歯(むし歯予防)
歯ぐき(歯周病予防)
歯並び
かみ合わせ

顔貌 骨格
笑顔 自信
長期管理によるお口の健康への意識
 
長期的に考えてみますと、非常に素晴らしい予防的な治療です。
 
矯正治療については期間、装置、費用など悩む点も多いと思います。
そんな時は資料だけでも採っておくとよいですよ。経過を追ってからの判断で良いと思います。
ただ漠然と待つのではなく、しっかりタイミングを計れるようにすべきです。
 
良い結果を長く維持するためには患者様の協力が必要です。
矯正治療をスタートしようと考えている患者様もいらっしゃいます。ぜひ一緒に頑張っていきましょう。
 
明日も支えてくださる皆様に感謝し、笑顔で仕事を楽しみたいと思います。

関連する記事

  • 妊婦健診 予防歯科 唾液検査 カリオグラム2013年12月3日 妊婦健診 予防歯科 唾液検査 カリオグラム 歯が痛い、詰めていたものが外れた…などのお困りでの患者様はもちろんいらっしゃいますが、健診してほしい・予防したいという初診の患者 […]
  • ビジョンシェアリング2016年6月4日 ビジョンシェアリング 5月末にビジョンシェアリングを行いました!   新江古田こばやし歯科クリニックのビジョンをより詳しくスタッフに理解 […]
  • 夏季休診のお知らせ2020年8月5日 夏季休診のお知らせ 8月9日~8月13日まで休診とさせていただきます。 その前後はスタッフの勤務体制が変則的になります。 そのため、急患対応など […]