日本口腔インプラント学会

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

日本口腔インプラント学会

2月10日、11日と日本口腔インプラント学会に参加しました。
 
“患者様の人生を考えたうえでの安心・安全な根拠のあるインプラント治療”に関わる内容が多く非常に有意義な時間を過ごすことができました。
 
インプットだけでなく、しっかり実践して参りたいと思います。
 
先週も遠方からインプラント治療にお越しいただきました。
内容は義歯(入れ歯)の為のインプラント治療です。歯を失ってしまった理由と、お口の状況を考えたうえでの判断で最終設計は義歯を選択しました。
 
しっかり咀嚼できることは、健康には必要不可欠です。
 
つまりインプラント治療を行うことが目的ではなく、しっかり咬めるようになることが大切です。
そして次に、何をどう食べて健康になるのか?がもっと大切なのです。
 
新江古田こばやし歯科クリニックでは健康でいる為の生活への配慮も大切に考えて参ります。

関連する記事

  • 小食について2024年2月5日 小食について みなさんこんにちは! 新江古田こばやし歯科クリニック管理栄養士のよへなです! 今回は「小食」についてお話させていただきま […]
  • 歯が溶ける 酸蝕歯 酸蝕症2013年1月19日 歯が溶ける 酸蝕歯 酸蝕症 酸蝕歯 酸蝕症   皆さんは聞いたことがあるでしょうか? 聞き慣れない方も多いと思いますが、最近、酸蝕症の方が増 […]
  • イーゼル2014年3月15日 イーゼル 新江古田こばやし歯科クリニックでは医院の外ににイーゼルを置いて患者様向けに定期的に情報発信をしております。   こ […]