患者様の負担の少ないインプラント治療の為に CTとサージカルガイド

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

患者様の負担の少ないインプラント治療の為に CTとサージカルガイド

今日はインプラントの診療が多い一日でした。
 
インプラントの埋め込み、上部構造の為の型取り、模型とCTでのシミュレーション後のサージカルガイド作製などです。
上顎への埋め込みはCTでのシミュレーションにより滞りなく終えることができました。サージカルガイドとはCTでのシミュレーション通りにインプラント手術を行う為の装置です。
 
当院のサージカルガイドはドイツに送り作成しておりますので、準備期間がどうしてもかかってしまいます。
しかし、全ての診療において、患者様の負担が少ない診療を行う為には検査や準備が必要不可欠です。
 
ぜひ二人三脚でより良いゴールを目指して頑張りましょう。

関連する記事

  • 8月ミーティング2023年8月22日 8月ミーティング こんにちは新江古田こばやし歯科クリニックです☺   8月はいつもより早めの時期にMTGを行いました! 通常通り院 […]
  • スタッフの将来のためのお金のセミナーを受けました2022年6月3日 スタッフの将来のためのお金のセミナーを受けました こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニック、スタッフです。   今回は当医院のスタッフの福利厚生の1つセミナーにつ […]
  • 院内勉強会2 ホワイトニング2013年12月3日 院内勉強会2 ホワイトニング 院内勉強会の報告2です。   ホワイトニングについては、患者さんがよくわかるホームホワイトニングの説明でした。 […]