患者様の負担の少ないインプラント治療の為に CTとサージカルガイド

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

患者様の負担の少ないインプラント治療の為に CTとサージカルガイド

今日はインプラントの診療が多い一日でした。
 
インプラントの埋め込み、上部構造の為の型取り、模型とCTでのシミュレーション後のサージカルガイド作製などです。
上顎への埋め込みはCTでのシミュレーションにより滞りなく終えることができました。サージカルガイドとはCTでのシミュレーション通りにインプラント手術を行う為の装置です。
 
当院のサージカルガイドはドイツに送り作成しておりますので、準備期間がどうしてもかかってしまいます。
しかし、全ての診療において、患者様の負担が少ない診療を行う為には検査や準備が必要不可欠です。
 
ぜひ二人三脚でより良いゴールを目指して頑張りましょう。

関連する記事

  • 夏季休診のご案内2017年8月7日 夏季休診のご案内 8月11日~8月14日まで休診とさせていただきます。 なお、その前後の8日~10日、15日~17日まではスタッフの勤務体制が変 […]
  • 2月14日 院外研修につき休診致します2020年2月14日 2月14日 院外研修につき休診致します 2月14日に全スタッフにて院外研修を行います。   医院のVISION、Mission達成に向けての各自に […]
  • GW休診のご連絡と休日診療について2019年4月27日 GW休診のご連絡と休日診療について 4月28日~5月6日まで休診とさせていただきます。 患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。宜しくお願い致します。 […]