マウスガード マウスピース

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

マウスガード マウスピース

久しぶりの更新になってしまいました。
 
先日マウスガードのお話を聞く機会がありまして東京医科歯科大学へ行ってきました。
大学時代の仲の良い友人がアシスタントを任されており、楽しく学べる非常に有意義な時間を過ごすことができました。
 
マウスガード…”お口の周りを衝撃から守り、パフォーマンスを向上させる”
 
ボクシング、アメリカンフットボールなどのスポーツでは装着が義務付けられているのはご存知かもしれませんが、最近はその有効性が認められて普及が進んでいます。子供たちも使い始めています。
 
ちなみにヘビー級世界チャンプのパンチ力はなんと600kg以上らしいですよ!!
マウスガードをつけていても軽くでも受けたくないものです。受ける機会はないでしょうが。
 
安全にスポーツを楽しむためのマウスガード。地域の皆さんにカスタムメイドタイプのものをしっかり提供していきたいと思います。

関連する記事

  • 子どもの未来を守りたい!2021年7月19日 子どもの未来を守りたい! こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   当院のビジョンは「健康へと導き、守り抜く歯科医院 […]
  • web予約運営変更についてのお知らせ2020年4月14日 web予約運営変更についてのお知らせ web予約を4月30日までキャンセル・変更のみの運営とさせて頂きます。 web予約は下記URLよりログイン可能です。 htt […]
  • 有意義な日曜日2013年3月10日 有意義な日曜日 厳しい寒さもやわらいで、温かい日が続いていますね。 今日はせっかくの日曜なので有意義に過ごしています。午前中は近くの公園で子供 […]