本年もよろしくお願い申し上げます

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

本年もよろしくお願い申し上げます

昨年も家族、スタッフ、患者さまに支えられて良い一年を過ごすことができました。感謝申し上げます。
 
1月11日で開院して7年が経ち、思い返すと医院も皆様も変化し続けている事を実感致します。
 
診療台が3台から5台となり、質の高い診療環境を求め手術用顕微鏡や技工室を設置し、メインテナンスや予防の患者さまのアポイントが取れないことから2階予防ゾーン増築・3台の診療台設置。それに伴いスタッフの増員も随時行ってきました。昨年は長く勤務してくれていたスタッフが2名産休に入り、手術用顕微鏡を1台増設、根管治療を徹底的に学ぶなどの変化がありました。
 
患者さまにおいても小学生だった子が高校生大学生になっていたり、中学生だった子が立派な社会人になっていたり、結婚出産を経てママになっていたり。
改めて思い返す程に冒頭に記載したとおり皆様に支えられていると強く実感します。
 
 
感謝を感じしっかり恩返しできる医院でありたいと昨年から考えていたことが現実味を帯びてきました。医院も次のステージとしましては、予防の徹底的な強化です。
 
皆様の生涯のお口のパートナーとしてできることは何か。
歯を守ること、歯を育むこと、それを患者さんに寄り添って応援して参りたいと思います。
 
今ちょうど予防のセミナーに歯科衛生士と向かう新幹線の中ですが、主役を担う歯科衛生士も9名ほどに増えそうです。新戦力とともに研鑽を続けます。
 
 
今年も医院として更なる成長を続けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

関連する記事

  • 新年のご挨拶2018年1月18日 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。   年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は親戚の住む札幌にお邪魔し、 […]
  • 見えない矯正の相談2021年7月5日 見えない矯正の相談 非常に多くの矯正相談を受けております。 マスク生活なので、以前から気になっていた矯正をしたいとのお声が多いですね。 &nbs […]
  • 院内勉強会12013年12月3日 院内勉強会1 今日は院内の勉強会の日でした。内容は義歯管理とホワイトニングです。   当院では赤ちゃんからご年配の方まで非常に幅 […]