メインテナンスの患者様

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

メインテナンスの患者様

今日は嬉しいことがありました。
ある患者様が定期健診でご夫婦で来院されました。大学病院で担当してからもう10年以上拝見させて頂いております。
 
歯を残したいということで治療を開始しました。
休み休みにはなりましたが数年にわたり状況改善の為に当初は歯周病治療・義歯の治療のみでの対応でしたが、奥歯でしっかり咬めるようにインプラント治療を行い、メインテナンスに移行しました。その後、職場は数か所変わりましたが半年以上あいたことはありません。
 
ご夫婦は2時間以上かけてメインテナンスにいらっしゃいます。
ご高齢ですので非常に大変です。いささか申し訳ない旨をお伝えすると”自分の為だしメインテナンスに来ると安心します。
自分の歯のように咬めるからこれを維持したいので元気に歩けるうちは頑張って来院します”とおっしゃっていただきました。
 
これからも応援して頂ける患者様・スタッフ・家族・多くの方々の為にも研鑽を積み、皆様の期待にしっかりと応えることができる歯科医院として成長を続けていきたいと思います。

関連する記事

  • ささやかなハロウィン2019年11月30日 ささやかなハロウィン 少し遅くなってしまいましたが、今年もささやかなハロウィンイベントを行いました。   医院に来てくれる患者様 ドア […]
  • こんなに違う!歯垢と歯石の違い2023年2月6日 こんなに違う!歯垢と歯石の違い   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 立春を迎え、暦の上では春の始まりとされますが […]
  • Web予約が取りやすくなりました2019年8月3日 Web予約が取りやすくなりました ここ最近、患者様より<予約の取りにくさ>のご指摘を受けることが何度かありました。   ①応急処置を行い問題の初期解 […]