「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

MTG

こんにちは、新江古田こばやし歯科クリニックです☻
 
今年も、もう半年が過ぎようとしていますね😔
ということで、今週水曜日に2023年上半期の振り返りを医院全体で行いました。
 

医院についての振り返り
職種別の振り返り
個人の振り返り
そして新たな目標
 
このようにこばやし歯科では、目標と振り返りを大切にしております。
上半期で最も変わったことは、TC(トリートメントコーディネーター)の導入です。TCの役割は、患者様と歯科医師・歯科衛生士との間に入ってコミュニケーションをサポート、カウンセリングや治療内容の説明を担当します。患者様一人ひとりに最適な治療を提供できるよう、現在TCの導入に力を注いでおります。今回の振り返りでも、TCがもっと活躍できるような目標をチームで話し合いました。
 
さらに今回新しく個人の目標で追加されたのが、在り方(人間性)です。
社会人として自分の普段の言動はどうなのか自己評価し、できていないところを目標に組み込みました。忙しい日々の中で、自分や周りをいかにコントロールできるかがキーとなります。
それを日々の目標とし、1つずつレベルアップしようという取り組みです。全ての目標において、自分1人だけでできるものではなく、周りのスタッフの協力と支えが必要です。
 
そして下半期の目標設定も行いました。

 
院長からの下半期の目標をもとに、個人やチームで目標設定を行い日々実行できるような計画を立てました。

スタッフ一丸となって、それぞれの目標達成を目指していきます!

関連する記事

  • キッズスペース2012年4月27日 キッズスペース 新江古田こばやし歯科クリニックではキッズスペースを設けています。 先日、すこ~しだけパワーアップしました。   […]
  • 歓迎会2023年4月25日 歓迎会 こんにちは。 前回に引き続きとなりますが、4月12日に歓迎会も開催しました! 立食ブッフェでしたが、全員着座していました😀💦 […]
  • むし歯よサラバ!歯に良い食べもの2022年2月2日 むし歯よサラバ!歯に良い食べもの   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 2月といえば、受験シーズンの真っ只中。受験を […]