2020年感染予防対策セミナー

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

2020年感染予防対策セミナー

2020年4月8日
クラスター対策の為にZoomを用いて院内セミナーを行いました。
講師はDH Management Association 塚本千種先生です。
 
テーマは“消毒・滅菌”感染予防対策講座
 
現在、新型コロナウイルスが猛威を振るい始めております。
昨日に非常事態宣言が発令され、様々な情報が次々に流入し、今後が非常に不安に感じます。
 
だからこそできることを確実にスピーディに実現せねばならないと思います。
 
私たちのビジョンは”健康へと導き、守り抜く歯科医院”です。
対象は患者様でありスタッフであり…医院に関わってくださる皆様です。
 
安心安全な歯科医療を提供できる環境作りは必要不可欠です。
全てのリスクを0にすることは難しいですが、0を目指して変化して実践することが重要です。
 
医院としてやれることはできる限り取り入れたいと考えております。
患者様にもご協力いただくことがある際にはよろしくお願い申し上げます。

関連する記事

  • 医療法人社団 翔誠会2015年4月28日 医療法人社団 翔誠会 4月は寒暖の差が目立ちいつになったら温かくなるのかと思っていたらあっという間に気温も上がり、気が付くともう5月、GW間近ですね。 […]
  • 待合室での出会い2012年11月7日 待合室での出会い 待合室での出会い   ご婦人の患者様同士が当院の待合室でお友達になっていました。 待合室の出会いから、同じ時間に […]
  • 「治療の中断」は絶対厳禁!2023年5月8日 「治療の中断」は絶対厳禁!   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。 暖かな日が増え、キャンプやピクニックなどのレ […]