「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

10月MTG

こんにちは新江古田こばやし歯科クリニックです☻

 

先日の院内MTGの様子をお届けします!

 

今回はリーダーミーティングが行われた後に、院内ミーティングが行われました。

リーダーミーティングでは、各プロジェクトの進捗と方向性の確認をし

新たなプロジェクトとして『患者様満足度アップ』が発足いたしました。

 

日々通っていただいている患者様に、今よりも応対品質上げて提供できるよう

個人、あるいはチームで何ができるのかを今回のミーティングで模索しました。

その中で出てきたことの1つに、『患者様ともう少しお話がしたい!』ということです。

患者様とたくさんお話をする中でお互いの情報共有ができ、患者様が求める応対や情報を提供できる機会が増えると考えています。

 

歯科以外のお話も出来たら嬉しいな、と思っております😊✨

診療中は不安に思ったり、待ち時間ヒマだな~と感じていらっしゃる方

ぜひ何でもない会話で盛り上がりましょう!!

 

 

 

 

 

 

また、1-31の作成はミーティングでは欠かせません。

1-31は各人が自分にできることを考え作成しますが、先輩はそれをフォローしています。

新人は自分が何を目標にしたら良いのかが明確にできないケースもあります。

プロジェクトの目標はチーム目標でもあるため、逸脱した目標になることを避ける必要があります。

個人的に考えていたことが逸れていたらフォローをし、

または個人的に考えていた内容がみんなも真似するべきものであれば共有したり。

 

目標をみんなで考え、プロジェクトの方向性のすり合わせをしています。

 

 

 

 

 

 

院長:小林良

【紹介】

千葉県出身 3児の父

【学会・スタディーグループ】

国際インプラント学会 認定医

日本口腔インプラント学会専修医

日本咬合学会 認定医

日本歯科先端技術研究所認定医

日本歯周病学会         など

関連する記事