「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

見えない矯正の相談

非常に多くの矯正相談を受けております。
マスク生活なので、以前から気になっていた矯正をしたいとのお声が多いですね。
 
歯並び、いわゆる<歯と歯ぐき>だけでなく、見えていない部分もしっかり整えていきたいと考えております。
 
それは、以下の2つです。
<顎の関節>
<歯根と骨>

 
いわゆるマウスピース矯正では、シミュレーションの段階で<歯と歯ぐき>は目で確認することができますが。
その下の<歯根と骨>がしっかりしていないと心配ですよね。
 
また、歯並び、噛み合わせが悪いということは元々顎にも影響があるかもしれません。そして歯が移動することで、顎に影響は出ます。
 

歯ぐき
歯根

お顔と調和した前歯
顎の関節
矯正期間の短縮のための装置
院内でも対応できる3Dプリンター

 
患者様が長期的に安心して治療し、通える環境をここまで整える事はハードルが高かったですが、なんとか目処が立ちました。
今後も、医院と併設する技工所で協力し、より良い診療を行って参ります。
随時アップできればと考えております。

関連する記事

  • あけましておめでとうございます2014年1月7日 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。   皆様はいかがお過ごしでしたか? 私は年末年始は毎年恒例になっている友人家族 […]
  • 歯周病治療 再生治療2013年2月14日 歯周病治療 再生治療 本当に歯周病は恐ろしい病気です。どんなにきれいな歯であったとしても、支えが弱っていては困ります。 また全身の病気とも深いかかわ […]
  • MTG2023年6月21日 MTG こんにちは、新江古田こばやし歯科クリニックです☻   今年も、もう半年が過ぎようとしていますね😔 ということで、 […]