先月のミーティング風景をご紹介

新江古田こばやし歯科クリニックブログ

「健康へと導き、守り抜く歯科医院の達成」を目指す新江古田こばやし歯科クリニック

先月のミーティング風景をご紹介

こんにちは、新江古田こばやし歯科クリニックです(^^)
 
先月に行ったミーティング風景です!
今回は権限委譲をテーマにし、各々の役割を再度見直し新たな仕事にチャレンジしていきます!
 
まずリーダーが自分の仕事を見直し、広い目で見て自分以外がやった方が良いことを考え、それを『誰に・いつから・移行期間はどのくらいか』を考えました。
そして外部より講師の先生をお招きして、より良い医院作りができるよう日々模索しています。
 

 
写真は衛生士と受付・アシストチームのミーティングの風景ですが、リーダーが舵取りをし、他のスタッフのフォローをしながら個人の目標を立てています。
同じように、他の場所でドクターと歯科技工士もミーティングを行ってくれています。
みんなが改めて、自分の仕事の責任を確認できた時間となりました。

関連する記事

  • 入社式決行!2023年4月21日 入社式決行! こんにちは。 4月12日こばやし歯科初めての試み入社式を行いました!✨✨✨     その時の様子 […]
  • 旅行前に要対策!突然痛む「気圧性歯痛」とは?2023年7月6日 旅行前に要対策!突然痛む「気圧性歯痛」とは?   こんにちは。新江古田こばやし歯科クリニックの歯科衛生士です。   7月に入るといよいよ夏本番。 […]
  • 年末年始の診療のご案内2018年12月11日 年末年始の診療のご案内 より一層寒さが増してきました。師走を迎え、何かと慌ただしい時期にもなりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 &nbs […]